ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

ハツカヨウカ⁈

f:id:gyamayu:20210306193431p:plain

 こんにちは。今日は子供のバイト先でのちょっとした

笑えるお話を書いてみました。

 

いらっしゃいませ~

店内のショーケースには作り立て、出来たてのかわいらしく

デコレーションされた美味しそうなケーキが並んでいます。

まちのケーキ屋さんでアルバイトをしているのですが、

次が、お客様と娘の会話の内容となります。

 

 

【お客様】お誕生日ケーキの予約をお願いします。

  

  【娘】はい、何日のお渡しにいたしますか?

 

【お客様】20日(ハツカ))が誕生日なのでお願いします。

   

  【娘】お誕生日おめでとうございます!

     

     かしこまりました。

     

     お渡し8日(ヨウカ)ですね?

 

【お客様】いえ、20日です。

  

  ここで、カレンダーを確認しようとするが近くにはなく

  スマートフォンも持っていない状況に慌てるwww

  ええっー、ヨウカが20でハツカが8かな?その反対?

  

  お客様の困った表情にさらに焦りだすこととなるのです。

  

  普段はわかってはいる事でも慌てるとど忘れしたりする事

  ありますよね~

  みなさんもお気をつけくださいませ。

 

 

クレミーホイップ 65g×2個

クレミーホイップ 65g×2個

  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 最後までご覧いただきありがとうございます。