ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

公開ポチッ!の後の脱力感がハンパない!


本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。

やまです。

21時30分 公開ボタンをポチッとしました。

その後に心境の変化がハンパないのです。

脱力感⤵️⤵️⤵️

やる気が起きないのです。

★目次

  1. ブログネタを考える。
  2. 記事の構成
  3. ブログを書く(本文)
  4. タイトルを決める
  5. まとめ


★ブログネタを考える

生活のリズムの中で思ったことや気付いたことをネタにと思って色々探してます。
「スキンケアコスメ」ネタに決定!


★記事の構成


ネタが決まったところで記事の構成するんですが、これが中々まとまらないんですよね。
スキンケアで読者が求めているもの?
効果のある使い方、etc...

★ブログを書く

実際に本文の打ち込みと見出し、段落、文字の大小、色付けなどをしていきますよね。
ここは割と順調に進んでいきます。


★タイトルを決める

最難関の登場である!!
タイトルを考えるのが一番難しいんです。
今はそうでもないですが、ブログ始めたばかり頃はタイトルに悩んで悩んで1時間以上も考えたりしていました。それでも納得のいくものがつけられない。

★まとめ

ブログ記事の書き方の流れを書いたのですが、公開ボタンを押した後にやってくる脱力感⤵️がハンパないのです。

ブログを公開した(読まれるかもわからず)安心感からか身体の力が抜けて何もやる気が起きません。

今、ふと我に帰りこの気持ちも伝えなければと記事にしました。

みなさんはこんな経験ありませんか?



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとう
ございます。     ⛰🎈