ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

認知度99%「メロンのやつ」


本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。

やまです。

急に気温が上昇してきていますね。
街では半袖の方も多い感じがします。

気温が上昇して暑くなってくると食べたくなるものといえばアイスクリームですよね。

そこで今回はなつかしいアイスクリームのご紹介です。

これなんですが、、、


f:id:gyamayu:20210510144334j:plain


と言ってもここで疑問が?


商品名がわかりません!


メロンのやつ?


メロンボール?


と呼んでいる方が多いはずです。


調査開始です。


目次

  1. メロンアイス誕生
  2. 正しい商品名とは
  3. なぜ「なつかしい」のか?
  4. まとめ



メロンアイス誕生


昭和48年、オイルショックの年に誕生!
1973年に発売。
当初は1個30円でした。
名称「フルーツメロン」


正しい商品名


1972年の発売当時は「フルーツメロン」
1976年、「メロン」
1989年、「メロンボール」

年代別で商品名も変化してきたんですね。


なぜ「なつかしい」のか?


このメロンボールを見ると「なつかしい」と思う方が大勢いると思います。


では、なぜこのメロンボールは「なつかしい」と思うのでしょう?


メロン型の容器に入っていて、40年以上発売されているのが大きいです。
子供の頃に見たアイスクリームがいまだに売られているところに「なつかしさ」を感じるのではないでしょうか

あとは希少価値が高い。

なかなか見かけない商品であり夏場のみの販売限定されているところも大きいですね。
2月から9月

まとめ

どこか「なつかしさ」を覚えるメロンボールの紹介でした。

これからの季節、店頭にも出回る「メロンボール」食べてみてくださいね。


希少価値が高いとは書いたのですが、ネット販売も見つけました。

ネット販売はこちらです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。



最後まで読んで頂きありがとう
ございます。     ⛰🎈