ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

エンジンがかからない人は見て!モチベーションアップの方法


本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。
やまです。


f:id:gyamayu:20210513210458j:plain



やる気が起きない。

頭ではわかっていても身体が動かない

昼食後は眠くなって動けない。

モチベーションが上がらずエンジンがかからない時ってありますよね。
 
そんな時のモチベーションアップの方法の紹介です。

目次

  1. モチベーションを上げるには
  2. モチベーションが上がらない原因
  3. モチベーションの上げ方実践
  4. まとめ


f:id:gyamayu:20210513210539j:plain

モチベーションを上げるには

仕事や勉強でやらなければならないのにモチベーションが上がらずなかなかエンジンのかからない時ってありますよね。

まずは何を目指しているのかをはっきりさせる。

目的意識がはっきりしていればモチベーションも上がりますよね。


モチベーションが上がらない原因
好きではないこと、好きではない仕事をやらされている。

目的達成のための計画的方法、手段が不明確。

周りの環境に流されてしまっている。


思い当たることはありませんか?


モチベーションの上げ方実践

きちんとした目標設定を立てる。

達成した時の事をイメージしてみる。

モチベーションの高い人と一緒に進める。

5分、10分と短時間の設定でとりあえずやってみる。


まとめ

モチベーションを上げるためには

目標設定が大切です。

どうしてもエンジンがかからない、

モチベーションが上がらない時は

この方法を思い出してみてください。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。



最後まで読んで頂きありがとう
ございます。     ⛰🎈