ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

むしむしむし💦💦💦


本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。

やまです。


むしむし、ジメジメの
季節がやってきました💦💦

f:id:gyamayu:20210524144537j:plain


こんな時期を快適に過ごす
生活術のご紹介です。

目次

  1. 湿気対策
  2. 家電を有効活用
  3. かえの靴下
  4. まとめ


湿気対策

換気をしよう

一番簡単な対策は「換気」です。雨の日は家中の窓を開け換気をしましょう。
気分転換にもなるし、今はコロナ対策にも使えて
一石二鳥ですね。
朝起きがけの換気が良いですね。ジメジメのトイレ、お風呂場、キッチンは換気扇を有効活用しましょう。

f:id:gyamayu:20210524144740j:plain


家電を有効活用

エアコンは夏場の暑い時期に冷房機能しか
使ってないわ〜
というみなさん

f:id:gyamayu:20210524144608j:plain


もったいない!

エアコンにはドライ機能があるのをご存知ですか?

むしむし、ジメジメをとるにはドライ機能を使えば取り除くことが出来るんです。

機能としては湿気も取り除いて、部屋の湿度も下げてくれます。

家電を活用して巣篭もり生活も快適に過ごしましょう。


かえの靴下

かえの靴下を持ち歩きましょう。

f:id:gyamayu:20210524144947j:plain

雨の日の外出時に気になるのが雨による足先の濡れですよね。足先は冷えの大きな原因となるんです。

足先が濡れているとジメジメしているのに足先から体全体に冷えを感じてしまうんです。
そんな時はかえの靴下にはき替えて快適に過ごしましょう。

まとめ

むしむし、ジメジメを快適に過ごす生活術のご紹介でした。

今年は対策をしっかりして
梅雨を乗り切りましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとう
ございます。     ⛰🎈