ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな紙幣あったのか?2000円札と久々の再会

駅の自動券売機で1万円で交通系電子マネーSuicaを3000円分購入したんですが、シャッシャッシャッっとお札を数える券売機の音とともにお釣りの7000円の紙幣がでてくる。すぐさま返却紙幣の枚数を数えると1000円札7枚のはずが6枚しかないことに気付いた。機械…

延長されました5000円相当がお得なマイナポイント

キャッシュレス決済とキャッシュレスカードの普及目的で総務省が実施しているマイナポイント事業。 マイナポイントとは? マイナンバーカードを持っていてかつキャッシュレス決済を利用した消費者に付与されるポイントのことを言います。対象期間内で2万円分…

NewDays スタンプサービス終了

いらっしゃいませ〜駅中のコンビニと言えば、NewDaysですよね。駅中直結のコンビニで更に便利で使いやすくなっていますね。 今回はこのNewDaysのお話。 NewDays コーヒーのスタンプサービスが終了します。 こちらが紙媒体のカードスタンプです。 コーヒーお…

奥様〜見ないと時代に乗り遅れますよ。コスパ最強!業務スーパー リッチチーズケーキが凄かった!

美味しい食材が手頃な価格で手に入る主婦の味方 業務スーパー どんなお店?どこにあるの?そんな奥様の疑問に今回はお答えしちゃいますよ。神戸物産(兵庫県)という会社です。宮崎県に1号店「宮崎大塚店」を出店 47都道府県全てに出店しています。 21年1月…

腰痛、猫背改善!知りたい!ストレッチボールの効果と使い方

腰痛や肩こりの改善グッズの人気商品「ストレッチポール」 今回は人気の「ストレッチポール」の使い方と私が使った体験談のお話です。 ストレッチポールとはストレッチをはじめとした多様なエクササイズを補助する器具。 ストレッチポールに身体を預けること…

この味を知らないあなたは損してます

今回はその他の煎餅の追随を許さない僕の一押し 亀田製菓のソフトサラダの商品レビューです。 あー!見たことある。私、それ知ってます。食べたことありまーす。って声が聞こえてきそうです。 歴史 1970年に発売されました。 50年以上の長い歴史があります。…

疲労回復 疲れを溜めない暮らし方と対処法

日々の仕事、家事、育児などで 疲れは溜まっていませんか? (目次) 1.疲れの定義2.疲労回復する3つの方法3.疲れている時にとりたい成分4.まとめ 疲労とは過度の肉体的および精神的活動、または疾病によって生じる不快感のあらわれと休養の願望を伴う活動能…

一駅歩いて見つけたもの

東京は桜が満開ですね。 気温も暖かくなって来たので 久しぶりに通勤電車の下車駅の一駅前で降りて歩いて来ました。 冬の寒さで歩くのがだいぶご無沙汰だったのですが見る景色も新鮮で気持ちよく歩けました。 駅の階段を下ると左手にはカフェその先の商店の…

いいね!はいくつ?

見覚えのあるアプリ そう Twitterか? しかし、このアプリ いいねはできない× 今宵は雨で月は顔を見せない 見れないと余計にみたくなるものですよね。 今宵はこの月をめでて欲しい。 夜空を惹きで見てみよう。 明日は夜空を見上げてみてください! あなたの…

小さな幸せラッキー!!

コーヒーがお好きでしょ♫ 一緒に飲みましょう♫ どこかで聞いたことがある歌詞ですが、、、笑 お昼にドドールコーヒー☕️に行ってきました。 土曜日の昼下がりアプリで見つけた小さな幸せ♡ 電子決済アプリでお得になりました。 SサイズからLサイズにサイズア…

女性必見!美容、美肌効果UPする魔法の食材見つけました。

ストレス社会の現代では ライフスタイルの変化に睡眠不足や不規則な食生活から疲れが溜まりやすくなっていますよね。そこで大切なビタミン群5大栄養素と言えば1、糖質 2、脂質 3、タンパク質4、ビタミン5、ミネラル になりますよね。 いずれも生活維持…

今朝コンビニで見つけたあいつ

毎日は店頭に並ばないあいつが今朝は行きつけのコンビニの棚に鎮座してる あいつ売り切れないといいなあ〜と思いながらランチをとる昼下がり コンビニに電話をして取り置きしてもいいのだがそこまではと良心がストップをかけてきた。 甘いもの好きの私が愛し…

バッククロージャー

【バラ売】パスコ 超熟 国産小麦 5枚スライス価格: 240 円楽天で詳細を見る【バラ売】パスコ スナックパンチョコ8本入価格: 185 円楽天で詳細を見る【バラ売】パスコ 超熟 国産小麦 6枚スライス価格: 240 円楽天で詳細を見る【バラ売】パスコ スナックパン8…

身体検査しまーす。

こんばんは やまです。 成長するのって早いですよね。そう聞いて 子供の成長かな?って思ったみなさん今回はちょっと違うんです。趣味でガーデニングをやっているんですが植物の成長の報告です。その植物とは、多肉植物のサボテンです。100円ショップで購入…

僕の舌が驚いた!!

こんばんは やまです。試してみたい!納豆アイスってどんな味がするの?みなさんもそう思ったはずです! NHKおはよう日本ですで放映されていた納豆アイスの実食レポートです。 [n] 「材料」冷凍納豆・・・適量バニラアイス・・適量醤油・・適量 「作り方」 …

銀魂ルーティーン

こんばんはやまです。銀魂制覇!!! 皆さんご存知でしたか?はてなブログにはグループなるものがあるんですね。今夜、初めて発見しました。いろんなカテゴリーがありまして音楽、映画芸能、アイドルスポーツ 趣味etc..私はアニメ、マンガグループに参加しま…

ピエンな日常

こんばんは、やまです。 当店は、まもなく閉店のお時間となります。 20時閉店の店内アナウンスが流れる♫ 仕事が早く上がり久しぶりに本屋を覗いてみた。入店して1時間足らずの出来事である。 通常であれば、今夜は花金!!! アフターファイブはこれからのは…

もはや温泉♨️

温泉で至福のリラックスタイム旅行の楽しみといえば温泉は外せません。 日帰り温泉もいいですがゆっくり泊まりがけで温泉に浸かりたいですね。目次 1. 2020年人気の温泉ランキングベスト52. 一般的な入浴法3. 効果効能 1. 2020年人気温泉ランキングベスト51…

ガリッ!ガリッ!ボロッ!

こんにちは、やまです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます 奥歯がボロッと、、、、 昨日の夕飯を食べている時に、 咀嚼していると奥歯の噛み合わせの違和感があり、 数回かんでいると右の下の奥の差し歯が ガリッ!ガリッ!ボロッ!と取れてしま…

気になる視線ビビビビッーーー!!!

突然ですが、通勤、通学で電車を利用されてる方っていらっしゃいますか? 毎日なんとなく見ていた中刷り広告について調べてみました。 実は、毎日電車に乗っていてある人の視線が気になっていたんです。 その先には困った表情でこちらを見つめる さっしー が…

ハツカヨウカ⁈

こんにちは。今日は子供のバイト先でのちょっとした 笑えるお話を書いてみました。 いらっしゃいませ~ 店内のショーケースには作り立て、出来たてのかわいらしく デコレーションされた美味しそうなケーキが並んでいます。 まちのケーキ屋さんでアルバイトを…

6日目投稿

本日もご覧頂きありがとうございます先輩ブロガーの皆さんと繋がれたり、 ☆星マークも頂けて大変励みになっております。モチベーションアップ⤴️してます(^^)な、なんと読者になって頂いたブロガーの方もいらっしゃいます。ひょっこブロガー(まだブロガーと…

耳をダンボにして聞いてみた

こんにちは、やまです。本日もご覧頂きありがとうございます自分の価値観にとらわれない人それぞれの声や思いがあるはずだ。耳をダンボにしてみたら色んな声が聞こえてきた。学生同士、仲良し3人組の女子、電車で隣に座った老夫婦、ランチで訪れたトンカツ屋…

待ち遠しい季節

こんにちは、やまです。 本日もブログをご覧頂きありがとうございます 朝晩まだまだ寒い日が続きますが、日中は過ごしやすくなってきましたね。ポカポカ☀️ 通勤途中の道端に、いつの間にか咲いていた 春の訪れを見つけました😊 忙しい日々の中で見つけた春の訪…

ブログデビューさせてください!!!

こんにちは、やまです。 3月1日(月)本日、はてなブログ初投稿です。 まだ手探り状態ではありますが、、 「あ、それいいね!」「それ、探してた!」など 自分の発信を通じてみなさんと日々の暮らしの中で、 楽しく、笑い、豊かに 時間を共有出来たらうれし…