ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

いただきもの

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。今日のいただきものはビアードパパのシュークリーム みなさん知っていますか?いつでもできたて、作りたて新鮮な生クリームとブレンドして 作りたてを提供しています。季節限定のイベントシュー…

むしむしむし💦💦💦

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。 むしむし、ジメジメの 季節がやってきました こんな時期を快適に過ごす 生活術のご紹介です。★目次 湿気対策 家電を有効活用 かえの靴下 まとめ ★湿気対策 換気をしよう 一番簡単な対策は「換気…

プロが教える!映える写真の撮り方バシャ!

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。 映える写真が撮りたい!ブログをやってる皆さんなら みんなが抱える悩みですよね。手料理をスマホで撮りたいけど、うまくいかないという悩みを抱えているあなたへ ちょっとした工夫で映える写真…

1ぱい いか がでしょう  クッキング

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。淡白なうまみと甘み 歯応えのあるスルメイカ1ぱい いか が でしょう〜煮物、焼物、炒め物、揚げ物など どんな料理にも合います。 ★目次 いかのさばき方 調理のポイント いかと里芋の煮物 まとめ …

笑ってください シーズン4

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。お題サラリーマン 笑ってください なんとなく ブログを上司 見てる気が 片付かない デスクの上も 人生も 彼よりも 見込みのもてる 株投資 検診で ほぼ全員が 再検査 1億円 当てたら辞めると 口揃…

きのこたけのこどっちにする問題

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。チョコレートは「明治」で認知度の高い明治が発売しているチョコレートの人気商品きのこの山、たけのこの里どっちにする問題。 ★目次 きのこの山、たけのこの里総選挙 きのこの山の特徴 たけのこ…

お弁当作りの悩み解決します。

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。毎日のお弁当作りに頭を悩ませてる そんなお母さんへお弁当作りの悩み解決しちゃいます。 ★目次 朝は忙しい おかずの痛みが心配 何品も作るのが面倒 まとめ ★朝は忙しい 朝は忙しくて時間が取れ…

ご褒美貧乏の処方箋

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。頑張った自分へのご褒美って欲しいものですよね。しかしそれが落とし穴!ご褒美貧乏への入口です。★目次 スターバックス お弁当、お惣菜 美意識高め 処方箋 ★スターバックスコーヒーや流行のスイ…

茶色はうまい!

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。ご飯のおかずには沢山の色があって美味しく見えますよね。 茶色はうまい! 茶色のおかずを 想像してみてください?とんかつ 唐揚げ コロッケ 春巻き エビフライ どれも美味しいおかずですよね。…

とびきりおいしいパスタのゆで方教えます

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。イタリアンの代表といえばパスタですよね。今回はとびきりおいしいパスタのゆで方教えちゃいます。 美味しいパスタ料理を作るには、パスタのゆで方が重要です。ゆで方を見直すだけでもっと美味し…

オペレーターを増やしてお待ちしております

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。早く値段が知りたいのに中々値段にたどりつかない。「こんな便利な機能があるんです」紹介している芸能人がわざとらしい放送終了後30分限りの特別価格です もうわかりましたか?そう!みんな大好…

肉肉肉

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。 肉肉肉 牛肉 豚肉 鶏肉★目次 牛肉 豚肉 鶏肉 まとめ ★牛肉旨味、風味も強く王者の風格。特別感を演出してくれる。ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ。肉のかみごたえと油のジューシーさは たま…

エンジンがかからない人は見て!モチベーションアップの方法

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。 やまです。 やる気が起きない。頭ではわかっていても身体が動かない昼食後は眠くなって動けない。モチベーションが上がらずエンジンがかからない時ってありますよね。 そんな時のモチベーションアップの方…

推しなら納得!韓流ドラマあるある5選

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。アンニョンハセヨ〜 (こんにちは)(こんばんは) ヨブセヨヨブセヨ(もしもし)韓国ドラマを数話見たことがある方なら「あるある!」と思わず言いたくなるシーン5選を集めてみました。 ★目次 …

ぷ〜んぷ〜んぷ〜ん

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。 やまです。 昨夜、 今年初の蚊取り線香つけました もう蚊が発生しております。ぷ〜んぷ〜んぷ〜んご注意くださいピピーッッ!蚊取り線香のお話★目次 蚊取り線香の歴史 蚊の発生する時期 蚊取り線香の使い…

認知度99%「メロンのやつ」

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。急に気温が上昇してきていますね。 街では半袖の方も多い感じがします。気温が上昇して暑くなってくると食べたくなるものといえばアイスクリームですよね。そこで今回はなつかしいアイスクリーム…

初心者必見!堤防釣りの基礎教えます!

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。 釣りのフィールドといえば、砂浜、磯、堤防です。今回は初心者におすすめ堤防釣り基礎のお話。★目次 堤防釣りの魅力 釣りのポイント 釣りに必要な道具 釣りのマナーとルール まとめ ★堤防釣りの…

公開ポチッ!の後の脱力感がハンパない!

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。21時30分 公開ボタンをポチッとしました。その後に心境の変化がハンパないのです。脱力感⤵️⤵️⤵️やる気が起きないのです。★目次 ブログネタを考える。 記事の構成 ブログを書く(本文) タイトル…

ハトムギ化粧水効果的な使い方3選

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。女性に大人気のスキンケアコスメ 大容量に低価格「ハトムギ 化粧水」の紹介です。 使っている方もいるかもしれませんね。せっかく使うのなら効果的な方法でスキンケアしたいですよね。 ★目次 ハ…

お母さんありがとう 感謝♡バージョン五七五

こんばんは、やまです。本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。 お母さんありがとう お題、 母の日 エプロンが 一番似合う 母が好き まな板の くぼみに母の 詩がある 母の味 まだ越えられぬ 握り飯 母さんに 似るのを拒む 長女次女 秘伝です 計ら…

気持ちいいです!そこのゴミ拾いましょうよ

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。 やまです。 日々の忙しさに追われていつの間にか部屋が汚れているなんてことありませんか? 今回はそんなあなたの悩み解消! 部屋の片付けのコツを紹介します。 ★目次 部屋が片付けられない原因 片付けでき…

糖質10g以下のお菓子

本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます。 やまです⛰ MUJI無印良品 糖質10g以下のお菓子 今回はチョコドーナツの紹介。 内容量と価格 1個価格 150円(税込162円) 栄養成分表示 エネルギー 141kcal タンパク質 3.1g 脂質 9.8g 炭水化物 12.3g …

好きなものに目がいくカラーバス効果

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。自分が見たい物、好きなもの、意識しているものに目がいくカラーバス効果のお話 本のタイトルや電車の広告などで「40歳からのダイエット」「子育て応援節約術」などのキャッチコピーや宣伝を見た…

あれっ?何調べてるんだったかな?検索あるある

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。 やまです。日頃、電車の時間やお出かけ先の地図や美味しいお店の検索などスマホを上手に使っていますよね。Google、Yahoo検索が代表的ですね。でも、ちょっと待ったー!!! スマホを片手にいざ調べようと…

簡単!トイレ掃除3つのコツ

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。 やまです。 トイレ掃除って聞くと面倒だし、後回しにしちゃうことってありませんか?そうなるとますます汚れが溜まり落とすのが更に大変になっちゃうんですよね。そこで今回は 簡単!トイレ掃除3つのコツ …

今夜も笑ってください シーズン3

こんばんは、やまです。本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。 笑ってください。お題、ゴールデンウィーク どうしよう 夫元気で うちにいる 天気良し 体調も良し 予定なし 行列に 並んだだけで 休み終え 休日の 朝の二度寝の 心地よさ 連休は ど…

動物園で見たことある動物の値段はいくら?

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。ゴールデンウィーク始まりましたね。犬や猫ってペットとして飼われていてお値段の相場とかってなんとなく知ってますよね。ところで、動物園の動物たちっていくらするの?人気者のパンダやキリン、ライオン…

かゆ〜い湿疹の治療薬の選び方

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。やまです。肌の痒みって我慢できませんよね。痒みの対処法知りたい!そんなあなたに見てほしい! 湿疹のケアの方法と治療薬の選び方を紹介します。 湿疹は誰にでも起こりうる皮膚疾患です。 皮膚にブツブツ…

たまごの保存方法!美味しく食べられる期間はどれくらいか知っていますか?

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。スーパーなどでたまごを購入した後、たまごの保存はどのようにしていますか? たまごの保存方法と美味しく食べられる期間を調べてみました。★目次 たまごの保存は常温?冷蔵? 自宅での保存法 賞味期限って…

疲れ溜まってませんか?早寝早起きは三文の徳

本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。日ごろの疲れ溜まっていませんか? 昨日の疲れが寝ても取れないあなたへ 早起きは三文の得ですよ。 ★目次 睡眠のもたらす効果 早寝早起き効果 身体に起こるメリット まとめ ★睡眠がもたらす効果 十分な睡眠…