ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

お弁当作りの悩み解決します。


本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。

やまです。

毎日のお弁当作りに頭を悩ませてる
そんなお母さんへお弁当作りの悩み解決しちゃいます。

f:id:gyamayu:20210519180021p:plain


目次

  1. 朝は忙しい
  2. おかずの痛みが心配
  3. 何品も作るのが面倒
  4. まとめ


朝は忙しい


朝は忙しくて時間が取れない
時間との勝負
トイレの順番待ち笑

とてもお弁当を作る時間がないときは

頑張らなくていいんです

容器に入れたりするの大変ですよね。

おにぎりはラップに包むだけ

自然解凍の冷凍野菜をアルミホイルに包む

ゆで卵、ソーセージをラップで包む

名付けて

包みワザ弁当!



容器を洗う手間もなし、食べたらラップ、アルミは捨てるだけです。


おかずの痛みが心配

  • おかずとご飯は分けます。
  • おかずは水分を十分に切ってから入れると痛みにくいです。
  • 十分に冷ましてから入れましょう。
  • ハランやアルミの可愛いカップで仕切りを作る。
  • 保冷バックを使うのもおすすめです。


ヒロカ産業 耐熱カップ ホワイト 6号 おかずカップ 250枚入

ヒロカ産業 耐熱カップ ホワイト 6号 おかずカップ 250枚入

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン



何品も作るのが面倒

事前に作り置きしておく。

2〜3日なら冷蔵保存できるおかずをお休みの日などに事前に作っておく。

冷凍野菜の活用(自然解凍だとなお良い)

自然解凍の冷凍野菜や市販のハンバーグ、魚フライなど自然解凍できるものを有効活用する。

丼ぶりものにする

親子丼や牛丼などご飯にかける丼もの弁当の活用。


f:id:gyamayu:20210519180157j:plain


まとめ

朝の忙しい時間帯のお弁当作りの解決法を紹介しました。

少し視点を変えて、朝のお弁当作りに役立ててくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとう
ございます。     ⛰🎈