ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

僕の舌が驚いた!!

こんばんは やまです。

試してみたい!

納豆アイスってどんな味がするの?

みなさんもそう思ったはずです!


NHKおはよう日本ですで放映されていた

納豆アイスの実食レポートです。


[n]



「材料」

冷凍納豆・・・適量

バニラアイス・・適量

醤油・・適量


「作り方」


混ぜるだけです。


ズボラな僕にも出来ました。


事前に納豆を凍らせておく必要がありますが、、、

冷凍納豆とバニラアイスを用意します


f:id:gyamayu:20210314161524j:plain
f:id:gyamayu:20210314161529j:plain

しょうゆを適量かけて混ぜます。

f:id:gyamayu:20210314204221j:plain


完成です!

さっそく実食してみました。


パクッ!


めちゃおいしい!!

アイスと納豆がこんなに合うなんて

僕の舌が驚いた瞬間です。



んんん?



この味は

みたらし団子風味のアイスですね。


納豆の臭みもなくアイスとマッチしてます。

しょうゆが旨さを引きたてててますね。




食レポがあまり上手じゃないです。


ぜひみなさんもお試しくださいませ。



最後まで読んで頂きありがとうございます。