ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

身体検査しまーす。

こんばんは やまです。


成長するのって早いですよね。

そう聞いて
子供の成長かな?って思ったみなさん

今回はちょっと違うんです。

趣味でガーデニングをやっているんですが植物の成長の報告です。

その植物とは、

多肉植物

サボテン🌵です。

100円ショップで購入したんですが、
親指ぐらいの大きさの小さなサボテンでした。
最初は室内で育てていたんですが
ガーデニングを始めるのをきっかけに室外で育てていました。

育て方

日当たりの良いところ。

風通しの良いところ。

月に1度の水やり

植え替えは春と秋が適期です。
トゲに注意して手袋はしてください。)

実際のところ上記のような一般的な育て方はあるんですが、

なんにもしてきませんでした。

サボテンさんごめんなさい!

そのサボテンさんが

なんと!!!










こ、こんなに!!!


f:id:gyamayu:20210316154158j:plain

大きくなるとは




ビックリ‼️



身体検査報告です。



身長 30センチ




胸囲 10センチ

(一番ふっくらしているところを測りました)

体重は植え替えしたので測れませんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。