ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

気になる視線ビビビビッーーー!!!

f:id:gyamayu:20210308234457j:plain

 

突然ですが、通勤、通学で電車を利用されてる方っていらっしゃいますか?

 

  • 毎日なんとなく見ていた中刷り広告について調べてみました。

実は、毎日電車に乗っていてある人の視線が気になっていたんです。

その先には困った表情でこちらを見つめる

さっしー  がいたんです! 

 んの窓口の宣伝広告ですね。

Twitterでは本人が「みなさんを見ています」と呟いておりました笑

 

そこで素朴な疑問が、、、

 

  • 電車の中刷り広告っていくらするの?

 

日本で一番利用者数の多い

山手線で 平日2泊間で210万円(2800枚)

中央線で 120万円(2400枚)

埼京線で 66万円(2200枚)

となってるんです。

想像より意外と高いイメージでした。

 

  • 広告の差し替えはいつやるの?

 

中刷り広告の差し替えは主に車庫でやります。 その他は終着駅、始発駅でも行ないますね。

 

  • 吊り方にルールとかないの?

 

競合商品同士例えば保険会社、化粧品会社、アパレル、お菓子業界などです。

 

今回は日々の暮らしの中での素朴な疑問を調査してみました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

最近は渡辺直美さんの視線が気になっております(^_^)