ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

ガリッ!ガリッ!ボロッ!

こんにちは、やまです。

 

本日もブログをご覧頂きありがとうございます

f:id:gyamayu:20210311000158j:image

奥歯がボロッと、、、、

 

昨日の夕飯を食べている時に、

咀嚼していると奥歯の噛み合わせの違和感があり、

数回かんでいると右の下の奥の差し歯が

ガリッ!ガリッ!ボロッ!と取れてしまいました。

 

突然の出来事に途中で箸が止まってしまいました。

 

出血、痛みはなく我慢できる範囲でしたので、ひと安心です。

 

4年ぶりの歯医者へ

 

予約をして4年ぶりとなる歯医者へ行ってまいりました🦷

 

私の口内環境は

虫歯×

歯周病×

老朽化した差し歯×

と問題が山積みでした。×××

 

治療計画を先生と立て今回はレントゲンと老朽化した差し歯の抜歯をすることとなりました。

 

歯医者といえば、痛みとの戦いですよね。

 

では麻酔しますね。突然言われ痛さと麻酔の恐怖が襲ってきましたが、それ程痛みもなく治療は終わり痛み止めと抗生剤をもらいました。

 

しばらくは歯医者通いとなりそうです。

歯磨きと食生活を見直さなければいけないようです。