ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

バッククロージャー

こんにちは やまです。

タイトルの名前を見てなんのことかわかった人どれくらいいるのかなあ〜


名前の知らない代表格

どんなものかな?

調査開始です。

埼玉県の川口市にあるクイック・ロック・ジャパンという会社で製造されているものです。

国内ではこの1社だけというのも驚きでした!!



昨年の売り上げは14億円!!



独占企業ですね。




カラーはブルーが一般的です。


その他の色も製造されているみたいです。




パンについている



アレなんです!!!



バッククロージャーとは



食パンの留め具


のことだったんです。



これです。
f:id:gyamayu:20210317061556j:plain



みなさんのご家庭にもあるんじゃないでしょうか?


物知りになってみんなに教えて自慢しちゃいましょう。



パン業界の方は知っていましたよね。



最後まで読んで頂きありがとうございます。