ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

あさりとわかめの和風パスタ

f:id:gyamayu:20210406151836j:plain

本日はお休みだったのでランチに

和風パスタに挑戦して見ました。

材料 1人分

スパゲティ 100g
あさり(殻付き) 100g
乾燥わかめ 15g
にんにく   1/2かけ
ごま油   大さじ1
酒 大さじ2
唐辛子(輪切り) 小さじ1
スパゲッティのゆで汁 大さじ2
しょうゆ  小さじ2


材料は1人分なので人数で調整してくださいね。
 


調理手順


1 調理
わかめを水で戻して水気を切っておく

2 調理
鍋にお湯を沸かして軽く塩をふり沸騰させパスタを表示時間通りに茹でる。茹で汁大さじ2杯とっておく。

3 調理
フライパンにごま油ニンニクを入れ香りがしたら、あさり酒を加えて殻があくのを待つ。

4 調理
わかめ、スパゲティ、唐辛子を混ぜスパゲティの茹で汁、しょうゆを入れて味をととのえる。

お皿に盛り付ければ完成です。



作るのに必死すぎて調理工程の写真を

撮るの忘れちゃいました。

すみません。

使った冷凍あさりは業務スーパー

殻付きあさりを使いました。


f:id:gyamayu:20210406154059j:plain
f:id:gyamayu:20210406154110j:plain

食べた感想


あさりの風味とわかめがマッチして

うまうまでとても美味しかったです。


最後まで読んで頂きありがとうございます。          ⛰🎈


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よろしくお願いします。