ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

ふぅ〜ちょっとヒトヤスミしませんか?コーヒチェーンの価格チェックしてみました。

f:id:gyamayu:20210321125037j:plain

みなさまお疲れ様です。

当ブログへお越し頂きありがとうございます。
やまです。⛰

みなさんはちょっとヒトヤスミしたいなぁっと思った時、どうされていますか?

カフェの前を通った時に店舗からコーヒー豆の挽きたての香りがすると思わず入ってしまいます。

私だけでしょうか?

仕事やショッピングお出かけのついでに気軽にカフェを利用されてる方多いですよね。
今回は各社のオリジナルブレンドコーヒーの価格帯を調べてみました。

★目次

★人気のカフェ5選
ブレンドコーヒーの価格帯比較
★店舗紹介
★まとめ




人気のカフェ5選


  1. スターバックス
  2. ドトール
  3. コメダ珈琲店
  4. サンマルク  
  5. タリーズ

やはり予想通り人気のスタバが堂々の1位ですね。やまの推しのドトールコーヒーは2位でした。

お気に入りのカフェはありましたか?


ブレンドコーヒー価格帯



実際の価格帯ってどうなんだろう?

f:id:gyamayu:20210420150228j:plain

高価格帯

ルノアール   610円 

中価格

コメダ珈琲   430円
星乃珈琲店   420円
スターバックス 309円

低価格帯

サンマルク   230円 
ドトール    224円

以上のような結果となりました。

コスパも大事ですが、コーヒーはなんといっても豆の質ブレンドの具合によっても変わってきますよね。

いろんな味を試してお気に入りの1杯を探してみてくださいね。


店舗紹介
スターバックス
[https://store.starbucks.co.jp/embed
ドトール
[https://shop.doutor.co.jp/embed


まとめ



各社、栽培、焙煎、提供方法など差はありますが、これほど価格帯に開きがあるとは、



ビックリ‼️ですね。


お店選びのヒントになれば嬉しいです。

自分にあったお気に入りのカフェを見つけてヒトヤスミしてくださいね。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。



最後まで読んで頂きありがとう
ございます。      ⛰🎈