ヤマフウセン

日々の暮らしの自分の興味や想いの発信していきます。

あれっ?何調べてるんだったかな?検索あるある


本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます。
やまです。

f:id:gyamayu:20210503213744j:plain

日頃、電車の時間やお出かけ先の地図や美味しいお店の検索などスマホを上手に使っていますよね。

Google、Yahoo検索が代表的ですね。

でも、

ちょっと待ったー!!!


スマホを片手にいざ調べようと思った

時、パスタのお店を調べようとしてる

のにそのワードを忘れてしまって他の

アプリを開いたり、Twitter、インスタ

チェック、YouTubeを見たりしません

か?

あれっ?

何調べてるんだったかな?

最初に調べようと思ったことを忘れてしまうことないですか?

今回はスマホ検索あるあるのお話。

それから調べようとしたワードを思い

出そうとしても思い出せず、頭の中が

混乱したり記憶力が悪いのか物忘れか

と色々考えてしまいますね。


スマホあるあるの内容はこんな感じです、

  • 別の物を検索して無駄に時間だけが過ぎる。
  • そのことから離れて他の用事をしている時に思い出す。
  • 気に入ったページがあってもまたそれを検索できない。
  • 広告が多すぎて×では削除するけど目的のものが調べられない。

自分だけかな?と思って友達とかに聞

いてみたところあるあるでし

た。

この記事を読んで共感してもらえたら

幸いです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとう
ございます。     ⛰🎈